パターリシャフト完成 &ついでにグリップ交換2本 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はテレワーク中に1UPGOLFさんからシャフト届いたって電話をもらったので外出してリシャフト。

 

こんな感じになりました。

至って普通。

 

ちなみにリシャフト前は

こっちのほうがスペシャリティ感あるね。

 

今回のシャフトは島田シャフトのオーバーホーゼル用、詳しい銘柄名とかは不明。1700円ww

 

グリップはイオミックのレギュラー。

 

そういえばイオミックっていつから「マイナスイオン」って言わなくなった?

上記レギュラーはマイナスイオン当時からあるモデル。

マイナスイオン効果でイップス症状出なくなったりして。

 

スペックは 35.0inch、534g、F4.5。

 

長さは結構長くしてみた。

左手(レフティ)が止まって届かない系イップスなので、長尺のほうが飛ぶかもしれんし。

安易な考えww

 

総重量は結構軽くなった。

シャフト重量はそんなに変わらないはずだけど、グリップが軽くなったんで。

左手(レフティ)が止まって届かない系イップスなので、軽いほうが動かしやすいかもしれんし。

もしかしたら手許側を鉛で少し重くするかも。

 

バランスはかなり増加。

長尺化とグリップ軽量化で。

左手(レフティ)が止まって届かない系イップスなので、慣性力でヘッドが止まらないかもしれんし。

 

ワッグルするといくらか撓る。

スタビリティよりは軟らかい。そりゃそうか。

左手(レフティ)が止まって届かない系イップスなので、撓りで飛ぶかもしれんし。

 

転がしてみるとちょっと出球は強い気がする。

気のせいかもしれんけど。

 

 

ついでにEYE2のグリップをPING純正クロスラインからイオミックスティッキー1.8に。

PING純正クロスライン、若干太かったんで。

 

5Uのグリップはイオミック2.3から他のウッド類と合わせてベルベットBL有に。