練習29 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はよみうりゴルフガーデンへ。

 

最初にショットを150球。

 

PW6Iはティーアップしてハーフショット。

 

5WはディアマナGT50SRの感触を確かめながら。

写真は使い回しですが。

 

GT50SR、やっぱり良い。

一生懸命振らなくてもいい感じ。

50SRなのと長さを標準の42.5inchに伸ばしたのが良かったかも。

軽くて浮いちゃって当てにくいこともない。

 

1WはTBとヴァンキッシュを再度比較。

写真は使い回しですが。

 

ヴァンキッシュ、静かに切り返しする意識だと結構いいかも。

切り返しで力が入るとすげえ暴れて制御できない感じ。

 

こないだのラウンド、朝練習できなかったのもあって切り返しで力が入ってたかもしれん。

 

ヴァンキッシュ、売らないでもうちょっと練習して様子みてみようかな?

 

5Wもアイアンも全部切り返し静かな感じで打ったほうが結果が良さそう。

しばらく気を付けて練習してみよう。

 

その後アプローチを150球やって計300球で終了。

 

明日サークルコンペの予定だったけど幹事が優れ者で水曜時点で中止。

超ありがたい。

 

昼過ぎまで寝よう。