5W購入 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

明けましておめでとうございます。

 

練習しようと思ってよみうりゴルフガーデンに行ったら打席待ち。

 

レフティ打席の場合どれだけ待つか読めないのでさっさと諦めて帰ることに。

 

で、帰りに遠回りして有賀園を覗いてみた。

お正月セールでなにか売ってないかと思って。

 

で、これを購入。

右側、G430の5W。

 

東名川崎店、普段あんまりレフティクラブ置いてないんだけど、期待してないところにパッと見つけたからブラックバスみたいに食いついてしまいました。

 

G425のマークダウン品もあったんだけど、G430のほうが若干小ぶりに見えたのと、据わりが良くストレートっぽかったのが決め手。

 

G410との投影比較。

ほんの若干小ぶりに見える。

実際はどうだかわかんないけど、縁取りの線でそう見えるのかも?

 

ヘッド重量は213.0gと、鉛貼ってあるG410の216.5gに比べて3.5gぐらい軽い。

で、ほぼ同程度鉛貼って、シャフトはG410に入ってたTB60Sを挿して、スペックは、

42.25inch、325.5g、D1.5。

 

これで少しはスピンが減ってフケ球が無くなればいいんだけど。

 

ついでに鉛を大量購入。

マーク金井のシャフト用鉛とライトのグリップエンドにネジみたいので付ける鉛。

 

でPLD TYNE4を28.5g増量して574.5gに。

 

バランスはE5からE4とたいして落ちなかった。

鉛装着した分グリップエンドが長くなってるからそんなもんか。

 

転がしてみるとまあまあいい感じだけどコースで長いの試さないとなんとも言えんな。

 

明後日チェックメイトに行ってこようか?