ラウンド10 チェックメイト | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日はチェックメイトに行ってきました。

 

鹿。

 

鹿鹿。

 

outスタートの青ティで47.41の88。

ビミョー。

朝練習しないとダメだな。最初のホールで1Wヒッカケて斜面のラフでミスってトリ。

 

1Wは最初のホールでクソヒッカケ。

それ以外はプッシュ1発でまあまあ12発。

まあ上出来?

 

4Wはまずまず。

 

7Wはヒッカケは無かったもののスライスで思ったより飛んでないのが散見された。

もうほんのちょっとだけトゥ側の鉛減らしてみようか?

 

UTは今回超絶うんこ。

TENSEI AV SILVER HYBRID 70Sのデビューが大失敗。

チョロだらけ。

後半173-85Rに戻したら良くなった。

 

アイアンは所々小ミスがあったもののまずまず。

 

アプローチは全体としては結構良かった。

寄せワン4個。

チップ専用ウェッジはだいぶ距離感合ってきて寄せワン3つ。

SWも25y寄せワン取れた。

 

パターはPLD TYNE4の第2戦。

19.17の36パットと数字はビミョーだけど感覚は悪くなかった。

3Pは4つ。斜め下りの短いのがキレて外れたのが2つで、ショット悪くて3P必至のところに載ったのが2つ。

 

グリップは純正グリップの上にテニス用のソフトグリップ巻いてみたけどビミョー。

剥がすかも。

 

ボールはクロムソフトX-LSメインで使用、所々AVX併用。

写真は使い回しですが。

 

X-LSやっぱり結構いいわ。

 

飛距離はAVXよりいくらか出てる。

LSというだけあっていくらかスピンが少ない飛び方をする。

 

距離計はTECTECTECを引き続き使用。

写真は使い回しですが。

 

傾斜機能がすぐ戻る問題は平打ちゴム紐買ってきてキツ目の輪っか作って解消。

 

ていうか、傾斜機能の補正が甘い。

上り、補正数値の上乗せが甘くてその通り打っても届かない感じ。

140y上りで143yって表示されるけど150yぐらい打たないと届かないみたいな。

あんまり役に立たない。

 

ホルダーもビミョー。

サイズがちょうど過ぎて取り出しづらい。

 

計測スピードと赤色表示は快適。