練習114 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は実家で犬の散歩、買い出し等。

 

帰りにフルヤゴルフガーデンへ。

クソ寒かった。車の外気温計1度だって。

 

昨日鉛調整したアイアン類のテスト。

 

全体的にヘッドに4~5.5g貼ってあった鉛を2~3g程度まで落とし、シャフトに5~6g鉛を貼って、

結果バランスは若干落ち、総重量は若干増えたんだけど、

 

多少はトゥダウンが減ってるはずなんだけど、結果はそんなに変わらん。

 

つうか単純にスイング軌道が悪いな。

冬だからダフりたくなくて、外から鋭角に入る傾向が強くなってるかも。

 

ゴムティのちょっと向こうにボール置いて、トゥ側で打つとネックがゴムティに当たるぐらいにして練習したら結構修正できたかも。

 

まあでもこの練習よみうりゴルフガーデンじゃできないんだよな。自動ティーアップだし。

 

SWは重量UPしたらいくらか飛距離が落ちていい感じになった。

 

昨日シャフトに鉛貼って重量UPした1Wはまずまず。

チェックポイントは

・テークバックで重心を動かさず

・早めにリリースして

・右手主導でスイング

この3点だけ気を付けて、極寒の中でほぼ230y超。

 

UT25は816H1がまずまずも、超いいというほどではない。

年明けにG425かG710の6I注文しようかな~。

 

以上70球で終了。