ウェッジリシャフト受け取り &練習107 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は1upgolfさんに頼んだウェッジのリシャフトがもうできたんで受け取り。

 

ヘッド写してもあんまり意味ないけど。

 

若干鉛で調整した後の数値で

 

PW 35.50inch 445.5g D1.5 → 35.75inch 436.0g D2.0
 

AW 35.25inch 448.0g D1.75 → 35.50inch 445.5g D2.25

 

SW 35.00inch 467.5g D2.0 → 35.25inch 450.5g D2.5

 

参考

CVL 35.25inch 456.5g D2.25 57.0° 64.5°

 

PWはMCI100からMCI90に代えてだいぶ軽くなった。

 

AWはMCI100の10I用から9I用に代えて、0.25inch伸ばした分ヘッドの鉛減らして総重量は2.5g減少。

 

SW(GLIDE2.0)はDG R300からMCI100 10I用だから相当軽くなった。

MCI MILD105が入ってるCVLよりも6g軽い。

 

で、よみうりゴルフガーデンに寄って試してみた。

 

PWは悪いところ無し。

 

ショットの飛距離はちょっと分からんけど、トゥ側に当たる症状は減ったかも(なくなってはいない)。

 

転がしも打ちやすい。

 

AWは大差なし。

 

SWは良くなったものの、CVLとどっち使うかビミョー。

 

ピッチエンドランとかなんちゃってロブはCVLのほうが打ちやすい。

上げやすいだけじゃなくて距離感も出しやすい。

 

逆目用の多少被せた打ち方はGLIDE2.0のほうが打ちやすい。

バウンス大きいんで、多少被せて構えてもまだバウンスが効いてる。

 

50yぐらいのコントロールショットはCVLのほうが若干いいかも。

GLIDE2.0も悪くないんだけど多少低く飛ぶ分ランが出ちゃうかも。

 

70y以上は圧倒的にGLIDE2.0だな。

抜ける感じが無いし、ミスヒットしてもそこそこ行くし。

 

まあしばらく併用しよう。

芝から試さないとなんとも言えんし。

 

350球で終了。