シャフト注文 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

1upgolfさんにアイアンのシャフトを1本だけ注文。

 

現状、

 

9i PING i210 / FUJIKURA MCI90 S(10I)

36.00inch 430.5g D1.5 42.5°64.25°

 

PW PING GLIDE2.0 / MCI100 S(9I)

35.50inch 445.5g D1.5 46.0°64.5°
 

AW PING GLIDE2.0 / MCI100 S(10I)

35.25inch 448.0g D1.75 50.0°64.5°

 

SW PING GLIDE2.0 WS / DG R300 

35.00inch 467.5g D2.0 56.0°64.5°

SW MYSTERY CVL / MCI MILD 105 S

35.25inch 456.5g D2.25 57.0° 64.5°

(併用)

 

なんだけど、

 

・PWAWが若干重いからかトゥ気味に当たる

・特にPWはもうちょっと振りやすいほうがいい

・若干短くてバランスが足らず鉛をかなり貼ったのがトゥダウン量に影響してトゥ側に当たってる可能性

・CVLもそれほど良くない(若干小さいしショットで下をくぐりがち)

・というかGLIDE2.0のほうが良さそう

・かといってGLIDE2.0は現状DG R300で重量差がありすぎ

・CVLに入れてるMCI MILDが若干クセが強い

 

とかを感じてるので、

 

PWにMCI90 S(10I)を入れて、35.75inchで組んで、若干柔らかくしつつ長くしてバランス出してヘッドの鉛を減らして、

 

PWに使ってたMCI100 S(9I)はAWにズラし、

AWに使ってたMCI100S(10I)はGLIDE2.0にズラす予定。

 

SWどっちを使うかは今後も検討。

 

今日夕方か明日クラブを預けに行く予定。

 

さてどんなもんだか。