家でパタ練 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は全然仕事が終わらないから一日テレワーク。

 

まじブラック。もう1年以上過労死ライン超えてるww

 

で、練習に行く暇も無いので、合間に休憩がてらパタ練。

ただ転がすのもなんなんで、

 

各パターで100球づつ1mぐらいから一円玉を狙って転がしてみて、成功率とミスの傾向を分析してみた。

 

スパイダーXは成功率95%。

球の回転は一番いい順回転。

ミスの傾向としては、ふとしたときにプッシュ側のミスが出る。ヒッカケは皆無。

テークバック小さくて切り返しでヘッドが開いたときに出がち。

ちょっと強めに「コツン」と打つほうが良さそう。

グリップを短く握ったほうがミスが多い。

長めに握って慣性を活かしたほうがミスが出にくい。

 

CPM01Kは成功率94%

打感は一番良い。

ミスの傾向としてはこれもプッシュ側のみ。

芯を外してトゥ側でミートしたときに出がち。

あと、吊り気味に構えると捉まらなくてプッシュ出るかも。

 

CPM01K-Cも成功率94%

唯一ヒッカケ側のミスが出た。

ミスの数自体はCPM01Kと同じなんだけど、両側に外すからちょっと怖さがある。

あと、スパイダーXとCPM01Kは1円玉に当たらなくても後ろのカップには入ったっぽい外し幅だったんだけどCPM01K-Cのヒッカケは多分カップインしてなさそう。

 

こうしてみるとやっぱりスパイダーXとCPM01Kの併用かな~。