ラウンド20 昭和の森 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は一人予約で昭和の森に行ってきました。

 

写真は使い回しですが。

 

天気はサイコー。長袖だと暑かった。

 

アウトスタートで43.41の84。

ビミョーだけど、カーボン入れたアイアンや5Wのテストで色々無理して叩いた部分もあったんでしゃあないかな。

 

1番は1Wクソヒッカケて横に出してUTミスってダボ

2番は9Iショートしてボギー

3.4番はパーオンパー

5番は9Iシャンクで池に入れてティーグラウンドから打ち直してダボ

6番は3Pボギー

7.8番はパーオンパー

9番は1Wヒッカケてバンカーに入れてそこからのUTミスってボギー

で43。

 

10番は3Pボギー

11番はセカンド5Wで2オン狙ったら一旦川越えて向こう側から転がり落ちでダボ

12.13.14番はパーオンパー

15番は2打目クソディボット跡からミスってボギー

16番は9iプッシュしてボギー

17番はパーオンパー

18番は7Iプッシュしてバンカーに入れてボギー

で41。

 

届かなさそうな距離でもアイアン使ったり5Wで無理してみたりしてのこのスコアだからまあしゃあないかな。

 

1Wは10回使って2ヒッカケ。

ボール位置がちょっと右にあるとヒッカケが出るかも。

少し内側に入れたほうが方向性いいかもしれん。

 

5WはG410.TS2ともまずまず。

11番の川に入ったのも当たりはそんなに悪くなかった。ちょっとアゲたたかも。

 

UTは最初のホールでUT25がプッシュ。

UT25、いま6I用のMCI70Sが入ってるんだけどちょっとビミョー。

前使ってたMCI80Sに戻そうか?3I用で重いけど柔らかいやつ。

それかネットでタイトスリーブついたMCI70Sの25度用探すか?

 

アイアンはカーボンリシャフト後初。

写真は使い回しですが。

 

ダフりは皆無だった。

飛距離はトラックマンレンジ計測数値ほど出てない。

トラックマンの数字より高く上がって、キャリーは若干短くて、ランは皆無で、出来上がりは5-7y短かったイメージ。

あと、ショートでティーアップ高めにするとミスる。

多分スチールのときよりロフトが寝て当たって、その分ティーアップ高くするとフェースの上目に当たってプッシュが出て飛ばない感じ。

で、2番でショートして、5番は強く振ろうとしてシャンクして池に入れて、16.18番のショートでプッシュしてみたいな感じ。

 

全体的にちょっとバランスが足らないかもしれん。

もうちょっと鉛足して、ゆったり振って、距離感はラン渋めに見れば良くなるかも。

 

まあ練習して慣れるしかないかな。

幸い手首や指への負担は少ない。

帰りよみうりゴルフガーデンで練習できたし。

最近、ラウンド後に反省練習したくても指と手首が痛くてできなかったのに今日は大丈夫だった。

 

アプローチは距離感悪かった。

寄せワン2つあったけど両方結構近くてカラーのちょっと外ぐらいの簡単なやつ。

まあ酷いミスヒットは無かったからしゃあない。クッションぐあいとか落とし所設定とかの読み間違い。

 

パットは18.18の36。

前回に引き続きスパイダーXのほうを使用。

今日はいつもの届かない悪い癖が出てた。

次回はCPM01Kを使おう。

 

シューズ、はこないだ買ったPRO-SLを投入。

写真はありませんが。

 

やっぱPRO-SLは良いな。

すべらないし、かかとも強そう。

今日は買ったときのインソールのままで若干ホールド感悪くて蒸れる感じがあった。

ムジークのインソール手持ち在庫あるから次回までに入れ替えよう。