練習89 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

寒くなりましたな~。

 

午後フルヤゴルフガーデンへ。

G410の計測メイン。

 

最初に9Iでウォーミングアップ。

寒くて全然飛ばない。-5yってイメージ。

 

次に5W、G410とTS2を打ち比べ。

いい当たりの最頻値で比べると、

 

G410は17.5度で地面から195-200y、ティーアップすると200-205yぐらい。

 

16.5度でも試してみたけどトータルは多少伸びるものの高さが明らかに出ない。

あとフェースのオープンがかなり強くなってスライス激増。

 

なので17.5度で使用することに。

 

TS2はB2ポジションの19度で使うとちょうどG410より-10yぐらいになる。

地面からで185-190y、ティーアップすると190-195yぐらい。

 

UT21が175-180yぐらいなんでちょうど間が埋まる感じ。

 

形状的にも1WよりのG410からTS2でつないで818H1だとつながりがいいかも。

 

ということでG410とTS2を併用し、59度を抜くことにした。

 

1Wも練習。

 

スイングアーク大きめというか、

無理にヘッドを返さず、かといって無理にフェースの向きを維持しようとせず、

ヘッドの動きたいようにさせると方向がまとまる感じ。

 

飛距離は230y弱メイン、たまに230yちょいであんまり飛んでなかったけど寒いからしゃあない。

 

酷いミスは無し。

 

最後寒くていやになってウェッジでポコポコ20球ぐらい打って球消化して100球で終了。