ラウンド13 ジェイゴルフ霞ケ浦 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はサークルコンペでジェイゴルフ霞ケ浦に行ってきました。

 

 

気温はそんなに高くなかったけど湿度高くて大変だった。

所々通り雨降られた。

 

コース行くの10年ぶりぐらいで全然覚えてなかったわ。

 

きれいで芝付きがいいけどそんなに広くはないかな。

グリーンはボールマークだらけでクソ重かった。

練習場はうんこ鳥かご。

 

スコアは48.47の95と撃沈。

ホールバイホールは集中力足らなくてあんまり覚えてないわ。

 

仕事が忙しすぎてラウンドは2ヶ月ぶりだし練習も足りてないからこんなもんか。

さすがに10ヶ月連続で残業が過労死ライン超え(うち9ヶ月は110時間越え)でスコア出すのは無理だべ。

それでも2ヶ月前まではラウンド行けてたけど、最近じゃ体が限界に近づいてきてコンペでもないとラウンド行くモチベーション湧かないもんね。

 

1WはZF40Sのコースデビュー。

写真は使い回しですが。

 

結果は大荒れ。

当たれば飛ぶんだけど、軽くて振れ過ぎちゃうのかヒッカケ多発。

14回使って6回ヒッカケ。

罰打こそ無かったもののトラブル多数。

練習量足りてなくて体回らなくて、でも振れちゃうから手だけで振ってヒッカケるみたいなメカニズム?

 

これじゃとてもラウンドじゃ使えないわ。

お蔵入り決定。

またD-REV SEVEに戻そう。

 

5WUTは方向性は定まらなかったけどここ最近悩まされてたうんこみたいな薄い当たりは無くなった。

やっぱBLが上手く入ってなかったのかな?

挿し方がズレてるっていうより、私の気持ち良い握り位置が中心からズレてるのかも。

 

アイアンもそんなに悪くは無かったものの、練習量が十分じゃないからこそk's3001よりもうちょっと重いシャフトのようが体が回っていいのかもしれん。

ということで明日実家に行ったらまたi500もってこよう。DG105だから若干重いし。

 

ウェッジのショット、やっぱ三浦は厳しい。

ちょい手前に入るのが助からない。

こっちもGLIDEに戻そう。

 

714AP2とMB-8501、また来年チャレンジしよう。

久々に使ってみて楽しかったわww

 

アプローチもうんこ。

最初のホールでトップして大トラブル。

それ以降はひどいミスショットこそほとんどなかったものの寄り切らず入らずで寄せワンは1つのみ。

 

パットはうんこうんこうんこ。

17.21の39パット。

3Pは5つ。

グリーンが大きいうえに激重で段グリーンの途中で下り切らず止まるレベル。

久々でこれじゃまあ3P増えるわけだわな。

まあでもそんなにストレスは無かったわ。

最初っから入る気しなかったんでww

 

とりあえず明日実家からi500とGLIDE持ってきて、グリップはどこかでBL無しに交換しようそうしよう。