練習70 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

金曜9時ごろ2回目接種(ファイザー)

 

当日はなんとも無し。

土曜日は微熱&ちょい頭痛&筋肉痛。

平熱が35.7ぐらいと低いんだけど、土曜日は36.7~36.9ぐらい。

 

今日は熱も平熱に戻り筋肉痛もなくなったんでよみうりゴルフガーデンへ。

 

ウィステリアさんが来てたんでPWのバットトリミングと5Wのグリップを1Wに合わせてSTM M-2に交換。

 

STM M-2、結構いいんだよね。

ちょっとしっかりしてる感じのエラストマー。

ロゴのSTMが細くって(?)中心に合わせやすい。

エリートって「elite」が小文字で中心ずれて見えてちょっと構えにくいんだよね。

若干滑りやすいかもしれんけど、私、両手グローブなんで影響無いし。

 

スペックは

5Wが327.0g D1.5 から 329.0g D1.5弱(だいたい1.5)

グリップ重くなった分ほんのちょっとバランス下がったかも。

まあ誤差ぐらい。

 

PWが35.50inch 443.0g D3.0 から 35.40inch 442.0g D2.5

0.1inch=2.5mmぐらいトリミングしてバランス落とした。

重量思ったより減ったけどなんだろな?

 

で、練習。

結構暑かったんで、軽めに40球だけ。

副反応ぶり返しても嫌だし。

 

アイアン類はまずまず。

やっぱ1回練習するとちょっと調子戻るな。

 

1Wは久々に打ったらビミョー。

まあ次回戻るだろ。