練習65 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は実家で金魚の水換え、犬の散歩、帰りにフルヤゴルフガーデンへ。

 

あ、1回目接種後は特に副反応はありませんでした。

筋肉痛っぽいのが丸1日、

あとほんのちょっと倦怠感みたいのがあったけど、よく寝られて逆に良かったみたいな。

 

PW、7I6Iあたりは若干飛距離が出てなかった。

なんかサイドアゲンストっぽかった?各番手ともいつもより5yぐらい飛距離が落ちてた。

 

そんな中、ZF40S入れた1Wは結構良かった。

3回目の練習でだいぶしなりに慣れてきたか違和感は無し。

ボール初速は高めで平均62m/sぐらい。アマのおっさんにしては上々。

打ち出し角はいくらか改善してきて10度前後。ちょっと低いけどまあ許容範囲ぐらいか。

で、飛距離はキャリー210y強、ラン込みで240y前後、最大245yと最近にない数字。

サイドアゲンストでこれは結構な数字。

 

方向性もそんなに問題無し。ヒッカケは最初の1球だけ。

 

ちょっとこれは早くコースで試したいな。

忙しくて全然行けなさそうなんだけど。

 

5Wはちょっと重いかな。

1Wが軽くなったから猶更。

手持ちのDF50S、カットして5Wに流用しようかな?

チップカット無しでそのまま行けるかな?

 

最後にSWの中間距離の練習して70球で終了。