練習61 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は夕方からフルヤゴルフガーデンへ。

 

MB-8501+K's3001の計測をメインに。

写真は使い回しですが。

 

714AP2と交互に打ちながら飛距離計測

 

MB-8501

PW 105-110y

9I 120y前後

8I 130y前後

7I 140y前後

6I 150y前後

 

714AP2

PW 115y前後

9I 125y前後

8I 130-135y

7I 145-150y

6I 150-155y

 

といったところ。見事にロフト通りの並び。

 

MB-8501、8Iまではなんにも問題無い。

7Iでほんの若干シビアさが出てきて、6Iはちょっと歯が立たない感じ。

6Iも打てないわけじゃないんだけど、ちょっとコースで使うには確率不足かなというところ。

 

7Iは難しさはないけど飛距離がもうちょっとかな?

まあまあ当たって140y。ちょっと当たり悪いと137yみたいな感じ。

コースで140y残りだと条件次第でちょっと使うの迷うかな。

 

まあでも全体的にそんなに難しさはない。

ダフりもほぼ出ない。

やっぱK's3001-105がオーバースペックだったのかも。重量的に。

 

球の感じはMB-8501のほうがいいな。

球速がゆっくりで、ちょっと回転で持ち上がるみたいな飛び方。

 

714AP2の7Iは前回ラウンドで抜けスラが多かったんで鉛の配置を見直したら結構良くなった。

 

で番手構成だけど、

当面は6I7Iを714AP2で、その下にMB-8501を7Iから入れる予定。

コースでMB-8501の7Iがキツく感じたら714AP2の7I軽めで狙えるぐらいがいいかなと。

厳しかったら上から順にMB-8501を714AP2に入れ替える感じ。

で、冬になったらまたi500かな?そのころまでにi500もK's3001Sにリシャフトする予定。

 

UT25はちょっと球を左に入れてハンドファーストっぽく構えたら160yコンスタントに打てるようになった。

某YOU-TUBE動画のおかげ。

 

5Wは順調。

190-200yをコンスタントに打てる感じ。

やっぱよみうりゴルフガーデンのボールとマット、打ちにくいな。フルヤゴルフガーデンだと全然ミスしない。

 

1Wは若干厳しい。

230y切る球が多い。

最後に練習したら疲れて振り切れない感じ。ラウンド終盤と一緒。

 

以上100球で終了。