ラウンド10 昭和の森 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は昭和の森に行ってきました。

 

写真は使い回しですが。

 

10時台の遅いスタートでスタートから相当遅れて11時ごろスタート、午後スタートは3時前で上がったら6時ちょっと前。

便秘うんこみたいな混み方。

 

天気はまずまず。途中から風が強かった。

 

outスタートでスコアは40.42の82。

連続70台はならず。

後半はアイアンのテストとか寄せの実験とかしたからしょうがないかな。

実験しながらもスコア狙ったんだけどそんなに甘くはないな。

 

前半は

1番は9iショートでPW転がしも短くボギー。

2番は9IショートでPW転がし寄せワンパー。

3.4番はパーオンパー。

5番は逆目ラフの寄せをショートしてボギー。

6番は1W当たりすぎて突き抜けて木の下から45yまで出して寄せワンパー。

7番はパーオンパー。

8番は3打目ディボット跡からダフってボギー。

9番は1Wヒッカケてちょい出しも200yを5Wでヒットしてパーオンパー。

で3オーバーの40。

2mぐらいのパットが3つぐらい入ってスコアになったけど寄せの精度がイマイチ悪い。

 

後半は

10.11番はパーオンパー。

12番はセカンド6Iがフライヤーで奥に外してボギー。

13番はアゲンスト強くて手前の深い逆目ラフに入ってアプローチミスってダボ。

14番は9iショートして寄せもミスってボギー。

15番はパーオンパー。

16番は7Iスライスでバンカーに入れてボギー。

17番は3打目6Iがフライヤーでピンを30yオーバーしてボギー。

18番はUT23でチョロってボギー。

で7オーバーの42。

 

なんか途中で体力切れた。

いくらなんでも待ち過ぎでうんざりして集中力も切れた。

で途中から6I無理やり使ったりアプローチで普段と違う番手を実験したり(PW転がしするところでAWSWとか)、その分数字が悪くなった感じ。

まあたまにはそういうのもアリでしょう。

 

1Wは9番でヒッカケたけどそれ以外は良かった。

飛距離的にも230yはコンスタントに飛んでた。

 

5Wは5回使って結構良かった。

 

UTはショートホールでの使用結果がビミョー。

まああんまり練習してないからな。

 

アイアンは本日は6I-9Iが714AP2、9i-SWがMB-8501。

写真は使い回しですが。

 

714AP2はだいたい良かった。

ミスらしいミスは16番の7Iスライスぐらいかな。

 

6Iも結構打ててた。

フライヤーとがアゲでショートはあったけどミートミスは無し。

これなら全然使えるかも。

 

MB-8501の9iはビミョー。

いい当たりもあったんだけど、全体的に鈍い。

距離もちょっと足らないし、気を付けないと深く入りがち。

やっぱちょっと重いんだろうな。

どうしよう、とりあえず714AP2のPW入れて、MB-8501の9iはK'S3001にリシャフトしようか?

そこまでして使わなくてもいいような気もするけど。

 

PW以下のMB-8501のショットは問題無し。

まだ中間距離の距離感はビミョーだけど。

 

アプローチはあんまりよくなかった。

寄せワンは15yPW、45yAW、20yAWの3回だけど実質寄らずワン。

ちょっとショートしがちだったな。まだGLIDEの距離感で打ってる感じ。

 

PW転がし、前回「44度の714AP2よりも48度のMB-8501のほが良さそうだった」って書いたけど、どうも714AP2のほうが良さそう。

というかシャフトが軽いほうが転がしやすいかも。

714AP2のPWか、MB-8501の9iをリシャフト後に転がし用に使うか。

MB-8501のPWをK'S3001にするのもアリかもな。

 

大昔CB-8101使ってたときのPWAWのシャフトなんだったっけな?

上のほうはK'S3001だったんだけど、ウェッジも一緒だったかどうか?

記録が残ってない。

当時のゴルフダイジェストブログのアーカイブも無いし。

 

パットは15.18の33パット。

前半は結構長い2mぐらいのが超入った。

後半は集中力キレて寄せワンパットが全然入らなかった。

3Pは無し。