ラウンド9 昭和の森 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は昭和の森に行ってきました。

 

10時台の遅いスタート。

全然お客入ってなくて割と順調に回れた。

緊急事態もあるかもしれんけど、単に土曜の料金値上げしすぎだろうな。

 

天気はまずまず。途中から風が強かった。

 

outスタートでスコアは41.38の79。

昭和の森では連続70台。

 

前半は

1番は1Wヒッカケてボギー。

2番はパーオンパー。

3番は1Wプッシュしてボギー。

4番はパーオンパー。

5番はPW16y転がしで寄せワンパー。。

6番はPWショートしてまあまあ寄せるも80cm外してボギー。

7番はパーオンパー。

8番は3打目打つ瞬間なんか大きな音出されてトップしてグリーンオーバーしてボギー。

9番はパーオンパー。

で4オーバーの41。

最初1W調子悪かったけどなんとか凌いだ。

6番のパットはもったいなかった。

8番は音出したやつ、しねばいいのにと思いました。

 

後半は

10.11.12番はパーオンパー。

13番はちょい手前からPW転がしで寄せワンパー。

14番は3Pボギー。

15番はPW転がしでチップインバーディ。

16番はチョイダフリで手前バンカーに入れてボギー。

17番はセカンド5Wで池に入れてボギー。

18番はちょい手前からPW転がしがショートしてボギー。

で3オーバーの38でギリ70台確保。

 

1Wは最初ヒッカケプッシュしたけどその後は良かった。

最近アイアンの練習ばっかりして1W全然練習してなかったからな。

あと、先週のラウンドから引き続いて左手ノーグローブでやったんだけど手汗で滑ってミスになったのもあるかも。

途中から両手グローブにしたら良くなった。

 

5Wは5回使って結構良かった。

17番のセカンド池に入ったけどそれもなんか変な跳ね方して右キックして池に入ったんでショットとしては悪くなかった。

 

UTもそんなに悪くない程度。

ひどいミスは無し。

 

アイアンは16番のちょいダフり以外はそんなにミスは無かった。

数年ぶりに714AP2使ったけど全然困らないな。

写真は使い回しですが。

 

k's3001が扱いやすくて当てやすい。

以前10年以上使ってて慣れてるからかな。

ハーフトップ上等の感じで振ると結果がいい。

低めに飛んでもスピン量多いからかまあまあ止まる。

スライスも程よくかかる。i500だと右に出てヒッカケになるのがスライスで帰ってくる。

これ、i500のをK's3001へのリシャフト、当分はしなくていいな。

 

PW以下のMB-8501も結構打ちやすかった。

三浦の9番から上の番手も今の基準にロフトライ調整して試してみよう。

i500じゃなくて三浦の上のほうをK's3001にリシャフトするのはアリかも。

(今はK's3001-105が入っている)

 

アプローチは結構良かった。

寄せワンは16yPW、10yPWの2回、あとPWチップインが1回。

酷いミスは全然無かった。

久々にMB-8501使ったけどかなりいい。

なんつうか以前10年以上使った安心感があるね。リーディングエッジが直線的な形状とか。

バンカーも打ちやすかった。

 

そういえばPW転がし、44度の714AP2よりも48度のMB-8501のほうが良さそうだった。

ちょっとでもキャリー部分が長いほうが実戦で使うケース増えるし、別に無理やり足を出す必要も無いし。

 

パットは17.16の33パット。

可もなく不可もなく。

酷いのは6番の80cmぐらいかな。まあでも結構キレるラインだったんでしょうがないけど。

3Pは14番の1回だけど、右手前のピンに対して左上につけて下りスライス→上りフック→下りフックの激ムズラインだったからしょうがないか。