ラウンド8 真名カントリークラブ真名コース | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日はサークルコンペで真名カントリークラブ真名コースに行ってきました。

 

天気はまずまず。結構暑かった。

 

コースはレトロ感あり、アップダウンは多少。ブラインドは少々。結構金かけて山を切り開いた感じ。

 

グリーンは傾斜強め重めで苦手なやつ。

 

つつじ・くすの木、グリーンティでスコアは46.42の88。

前日の練習から引き続き絶不調の中なんとか80台で留まった感じ。

 

前半は

1番はセカンドグリーン奥にオーバーしてそこから乗らず寄らずでトリ。

2番はPW転がしで寄せワンパー。。

3番は30yの寄せをミスってダボ。

4番は7Iダフってボギー。

5.6番はパーオンパー。

7番は8Iダフってバンカー入れて寄らず3Pでダボ。

8.9番は寄らずボギー。

で10オーバーの46。

最初のホールでトリ打つしアイアンダフりまくるしグリーン大嫌いなタイプだしテンションダダ下がり。

 

後半は

1番はPW転がしで寄せワンパー。

2番は3Pボギー。

3番は9iダフってボギー。

4番は8Iダフって寄らず3Pでダボ。

5.6番は3Pボギー。

7番はOKバーディ。

8番はPW転がしで寄せワンパー。

9番は8Iダフってボギー。

で6オーバーの42、計88でなんとか80台確保。

 

1Wは今日もD-REV SEVEを使用。

14回使ってヒッカケ気味がいくつかあったけどトラブル級は無し。

 

5Wは数回使ってまあそんなに悪くない程度。

 

UTは最初のホールでハーフトップ気味でオーバーした。

それ以外はひどいミスは無し。

 

アイアンはうんこ。

ダフり&ダフり&ダフり。5回ぐらいダフった。

ちょっと手のつけようのないレベル。

途中から両手グローブ止めてみたらちょっとマシになったかも。

左手グローブで左手に力が入りやすくて打ち込みすぎてダフってる可能性がある?

 

アプローチはビミョー。

寄せワンは3回あるも全部PW転がし。

PW転がしで寄せワン取れなかったのも結構あった。

AWはちょい噛みショート、SWは大ザックリ。いいの無し。

 

パットは18.19の37パット。

3Pは5回。

グリーンが傾斜多め重めの嫌いなタイプだからしょうがないかな。

もうこういうグリーンに対応するのは無理。

 

まあでもクソダフリと3P5回で88って割とマシかも?

 

しかしアイアンがひどい。

もちろんスイングが悪いんだろうけどそれは置いといて、

 

最近左手の指が痛くて練習量がこなせない。

もしかしたら左手グローブでグリップ力高すぎるのが良くないのかも?

あとグリップをBL有にしてからヒッカカリが強すぎて負担が増えてるかもしれない。

 

それとは別に最近体力落ちてきてちょっとクラブが重いかも。

重いから指に負担があるし、練習量もこなせないし、単に重くてダフってる可能性もあるし。

 

あと、i500、許容度高くて飛ぶのはありがたいんだけど、フェース下目で打ったときに当たりが悪くなるんでフェースを深く入れたくなってそれがダフりに繋がってる可能性。

 

ということで以前使ってた714AP2+K's3001Sを一旦掘り起こして使ってみることにした。

まあイマイチなら戻せばいいんだし。

場合によってはi500を軽いシャフトにリシャフトするものありかも。K'S3001とかMCI80とか。