練習36 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はよみうりゴルフガーデンへ。

 

まずアプローチを250球。

56度はWSで、開く意識強めで。

ロフト増やすために開くんじゃんくて、突っかかっても抜けるために開く感じ。

で、きれいに拾おうとはせず、バウンス強めに使う感じ。

 

AWPWは問題無し。

 

ショットは8I7Iを40球づつ。

 

高さを抑える意識で。「低い球を打つ」ほどじゃなくて「いくらか高さを抑える」ぐらいの感じのほうが良さそう。

 

最近右手主導(レフティ)みたいな意識で打ってたんだけど、右手主導にするとヘッドを引っ張り込むような感じになってヒッカケやすいかも。

なのでこれは中止。

 

グリップするとき、ヘッド浮かしてグリップするよりソールしてグリップしたほうが力入らなくていいかも。

 

最後にまたアプローチを20球打って350球で終了。

休日料金で350球だとあんまり得した感じがないな。