ラウンド4 鳴沢ゴルフ倶楽部 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日はサークルコンペで鳴沢ゴルフ倶楽部に行ってきました。

 

1番

 

18番

 

数年ぶりだったけど、やっぱりいいコースだな~。

芝はまだあんまり生えてなかった。

次は値段高くてもいいからハイシーズンに行きたいな。

 

天気は曇り時々晴れのかなりサイコーのコンディション。

後半はちょっと風が強かったかな。

 

レギュラーティでのラウンドで、アウトスタートでスコアは48.43の91と80台ならず。

 

前半は、

1番は3打目UT25をチョロってグリーン手前のクリークに入れてダボ。

2.3番はカラーに載せてパーオンパーもどき。

4番は8Iちょい噛みで手前カラーから奥のピンに実質3Pボギー。

5番は段グリーンで3Pボギー。

6番はグリーンちょい手前からPWチップがトゥシャンクでボギー。

7番はセカンドUT23をヒッカケてベアグラウンドから寄せきれず3Pでダボ。

8番はショートで池2回入れて+4。

9番は手前から寄せ寄せワンのボギー。

で48。

8番の池池が無駄だった。1回目はちょいダフり(というか久々のラウンドでショートでティー高めにするの忘れた)、2回目はアゲンスト読み間違い。

 

後半は

10番はUT25をプッシュして池でダボ。

11番はUT21をヒッカケて木に当ててボギー。

12番はパーオンパー。

13番は寄せきれずボギー。

14番は9Iダフってボギー。

15番は9Iダフって寄せもミスってダボ。

16番は奥からAWで寄せワンパー。

17.18番はパーオンパー。

で後半粘って43で計91。

8番の池池が1回で済んでれば80台だった。

 

1Wは13回使ってプッシュ1回ヒッカケ1回。トラブル級のミスは無し。

全体的に結構良かった。

結構飛んでたのもあった。

フェース返す意識が良かったかな。

 

5Wはプッシュ1回で致命傷は無し。

 

UTは全体的にひどかった。

練習不足が響いてた感じ。

 

アイアンはダフり多め。

洋芝が生えてなくてペタペタのライはしょうがないかな?

まあでももうちょっと何とかなっても良かった。

 

アプローチは結構良かった。

致命的なミスはそんなになかった。

ライあんまり良くないときにPW多用したのが良かったかも。

PW転がし、結構距離感が出せてきた。

SWがイマイチだったかな?

今日はWS+DG R300だったんだけど、アプローチはちょっとビミョー。

かといって予備のSS+DG105もビミョーなんだよね。

WS+DG105組んでみようか?

 

パットは15.17の32。

一見良さそうだけどコンペでカラーからのを数えてないだけ。

3Pは2回だけど両方ともしゃあないやつ。

パットの打ち方、長尺イメージの打ち方が結構良かったかも。

長いのも手が固まらなくて距離感合ってた。

 

帰りはどうし道で伊勢原へ。

どうし道、台風被害から復旧しててよかった。

好きなんだよな、どうし道。

大学時代にテニス合宿した平野、高校時代にテニス合宿した道志村を通るんでタイムスリップした感じ、懐かしさが非常によい。