ラウンド3 昭和の森 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は昭和の森に行ってきました。

 

天気はサイコー。

写真は使い回しですが。

 

バックティからinスタートでスコアは41.46の87。

バックティからだと結構難しいね。

グリーン小さいところにUTで打って止めるの相当厳しい。

 

前半は

10.11番はPW転がしで寄せワンパー

12番はアゲンスト読み間違えて手前バンカーに目玉で出せず、そこから砂砂イチボギー

13番はパーオンパー

14番はバンカー縁のベアグラウンドからダフって手前バンカーに入れてボギー

15番はセカンドヒッカケから20yをAW寄せワンパー

16番はパーオンパー

17番はセカンド泥みたいなベアグラウンドからあんまり飛ばず3打目UTをヒッカケ、気の真裏にベタ付いて次も寄り切らずダボ

18番はアゲンスト170yをUT21でヒッカケて寄せミスって3Pでダボ

で6オーバーの41。

結構拾いながらも後半力尽きた感じ。

 

後半は

1番は1Wが木の裏に行ってギリギリ狙ったら木に当てて3打目SWショートして寄せもミスってダボ

2番はパーオンパー

3番はフォローを読み違えてPW奥に外して寄らずボギー

4番は7Iダフってボギー

5番は超アゲ180yを5Wで打ったら緩んでプッシュしてバンカーに入り、56度で打ったら飛びすぎて奥に外して、奥からの寄せをオーバーしてカラーから3Pでトリ

6番はPWトップしてボギー

7.8番はパーオンパー

9番は3打目SWショートして段グリーンの下から3Pボギー

でボギーペースの46で何とか80台確保。

 

1Wは11回使ってちょいヒッカケ2回ちょいプッシュ2回。

まあそんなに悪くない程度。

 

5Wは4回使ってミスはアゲンストのショートでプッシュ一つ。

まあそんなに悪くない程度。

 

UTは結構ヒッカケた。

つうかアゲンストの170-180yは無理。

 

アイアンはダフりがいくつかあった。

アゲンストで小さいグリーンに7I8Iで打ってくと力入ってミスりがち。

 

56度は今日もショート連発。

もうSS+DG105使うのやめ。WS+DGR300に交代。

 

アプローチは、

PW転がしは結構良かった。

AWもまずまず。

寄せワンはPW転がし×2、AW20y、砂砂イチ。

 

パットは15.20の35パット。

今日はタイン持っていくの忘れてスパイダーXでラウンド。

1パットは全部OKでいいの入れたのは無し。

3Pは3つ。全部縦のミスヒットでショートして3P。

短いのもいくつか外した。

次回マジでタイン使う。

 

今日は年次会員さんとではなく、バリューゴルフで予約した人とのラウンド。

で、そのうちの一人が「短いからバックティにしよう」って言ってそうなったんだけど、

短いだ狭いだグリーンがどうだらうるせえの。

バックティ使いたがって四の五の言いながら沢山打つのは恥ずかしいなと思いました。