ラウンド24 白鳳カントリー | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はサークルコンペで白鳳カントリーに行ってきました。

 

鴨だらけ。

 

天気は晴れ、風も無く暖かくてサイコーでした。

 

コースはアップダウンはそんなに無いもののドッグレッグ多め。

カートナビ付いてないのでどのぐらい打ったらいいか分かりにくくやりにくかった。

あとOB杭が超浅い。コース図より圧倒的に浅い。

まあ初めてでスコアは出ないわな。

 

芝はFWはまずまずもラフやグリーン周りでグズグズの湿地帯みたいなところも多かった。

 

グリーンは激重。

9.0フィートって書いてあったけど絶対嘘。

多分8あるかないか。上りも下りも全然届かなかった。

 

バンカーはひどい状態。

粘土みたいなところや岩盤みたいなところだらけ。

表面の薄い砂のすぐ下に土留めのナイロンネットが隠れてるようなところもあった。

 

あんまり整備に金かける気は無いんでしょうな。

素材は悪くないのに、貧すれば鈍するって感じのコース。

 

食事も「追加差額無し」を売りにしてるみたいだけど元々そんなに良さそうなメニュー無しww

 

まあそんなコースを取ったのは幹事の私なんですが。

 

近いのはすげえ良かったかな。

東関道で渋滞無いうえに成田ICからもまあまあ近い。

 

 

アウトスタートでスコアは49.43の92。

1月の太平洋市原以来の90台。

 

前半は

1番はパーオンパー。

2番は粘土みたいなバンカーで目玉になって出せずにダボ。

3番は3Pボギー。

4番は正面突き抜けてOB、特設からの5Wもちょいヒッカケで傾斜に行って出すだけで乗らず寄らず入らずの+4。

5番は3Pボギー。

6番はPW転がしがショートしてボギー。

7番はセカンドFWバンカーから打ったら砂のすぐ下に土留めのナイロンネットがあってヘッドが絡まって左45度方向に飛んでOB、ドロップしたら目玉になってSWで出して届かずのトリ。

8番は1WヒッカケてFWバンカーに入れて前のホールの悪夢がよみがえり最初からSWで出してボギー。

9番は20yをAWで寄せワンパー。

で49。

 

後半は

10番はバンカーが岩盤でホームランしてダボ。

11番はPW転がしまあまあもパット外してボギー。

12番は40yをAWで寄せワンパー。

13番は22yをAWで寄せワンパー。

14番は3Pボギー。

15番は40yをAWでベタピンに寄せるもパット外してボギー。

16番はパーオンパー。

17番はセカンドでクリークまでの距離が分からず刻みすぎて3打目距離残ってバンカーに入れてボギー。

18番はセカンドバンカーの縁からアドレス取れずまたバンカーに入れて出して56度で寄せワンボギー。

で43。

 

まあスコアの割にはそんなに内容悪くないかな。

OBは真っすぐ行って突き抜けのやつとバンカーにナイロンネットが隠れてたやつだし、ダボ以上打ったのはバンカーの悪コンディション由来のやつだし。

 

1Wは午前中はDF50SRで荒れてた感じ。

後半は暖かかったのと親指の調子が悪くなかったのでDF50Sに代えてそんなに悪くなかった感じ。

 

5Wはビミョー。

シャフト、やっぱちょっと緩いかな?

 

UTは全体的に良かった。

 

アイアンはちょいダフりがいくつかあった。

まあ下が湿ってるとことかはしょうがないんだけど。

フェースローテーションの意識を忘れるとダフる。

方向性もイマイチだったかな。

 

アプローチは良かった。

寄せワン5回、寄せワン取るべきところからパット外したの2回。

今日はAWが活躍。練習増やしてバリエーションに入れよう。

SWもまずまず。難しい状況ではAW使ってSW使わなかったのが功を奏したかも。

PW転がしはちょっとショートが目立つ。

ファーストバウンドで思ったよりスピンが入る。

 

パットは19.15の34。

3パットは3回。重くて全然届かんし短いのが変な切れ方してたからしゃあない。

1パットは寄せ由来。厳しいのが入ったのは皆無。

全体的にパット良くない。

気分転換にグリップ交換しようか?