ラウンド19 昭和の森 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は昭和の森に行ってきました。

 

だいぶ涼しくなってきましたね。体の疲れ方が全然違う。だいぶ楽。

 

今日は今年一番詰まってたんじゃないか?

雨降る前に上がれる予定がだいぶ降られた。

 

インスタートでスコアは38.41の79。

久々に70台が出た。

 

前半は

10番は結構長いパットが入ってバーディスタート。

11番はパーオンパー。

12番はセカンドがディボット跡からショートするもPW転がしで寄せワンパー。

13番はパーオンパー。

14番は1W突き抜けてバンカー縁のラフに埋まってボギー。

15番は1Wプッシュしてグリーン狙えずラフに埋まりバンカーに入るも砂イチボギー。

16番はベタピンバーディ。

17番は5Wチョロ、セカンド5Wプッシュ、出して7Iミスって寄せもミスってダボ。

18番はUT25ヒッカケてバンカーに入れてボギー。

で38。

パープレイできそうなところから上がり2ホールでミスした。

 

後半は

1番は1Wプッシュしてフェアウェイバンカーに入れてミスって寄せもよらずダボ。

2.3番はパーオンパー。

4番は1Wヒッカケて横出しして4打目勝負もSWがダルマ落としになってバンカーに入れてダボ。

5.6番はパーオンパー。

7番は1Wヒッカケて横出しも70yが20cmについてパー。

8.9番はパーオンパー。

で41。

4番までで4打オーバーも56789番パーで凌いでなんとか70台。

 

 

1Wは12回使って4プッシュ2ヒッカケ。

プッシュはちょっと鉛過多だったかも。剥がしたら落ち着いた。

ヒッカケ2つは雨が結構強かったときでスイング急いだかも。

 

5Wはうんこ。

3回使って1チョロ2プッシュ。

グリップをMX-51に替えてからなんか打ちにくい。

次回カデロに戻すことに決定。

1WのMX-51もそんなに良くない。そっちも戻すか、まだカデロの入ってるD-REV SEVEにするかも。

 

UTは18番ショートでヒッカケた以外はまずまず。

UT25、やっぱりもうちょっとシャフトが重硬のほうがいいかも。

なんかオクで探そうか。

手持ちの部材でK'S3001Sとタイトリストスリーブで組んでみようか?

 

アイアンショットはほぼ問題無し。

SWでダルマ落としになったり濡れラフで抜けずショートしたりはあったけどそれ以外問題なし。

距離感もかなり良かった。3mぐらいのベタピン多数。

 

アプローチはあんまり無かった。

PWチップで寄せワン1回、大小各1回。

GLIDE3.0 58度でのピッチは機会なし。

 

GLIDE3.0、バンカーは3回使ってミスなし。砂イチ2回で後の1回も悪くなかった。

三浦より簡単。

ただしそんなに止まらない。(打ち方の問題)

 

パットは14.17の31。と最近では良いほう。

3パットは無し。

長めのパットは2つ入った。

ただし惜しいバーディパットを外しまくった。

2バーディだったけど他に3mぐらいのが4回ぐらいあったかも。

 

コードカオスの中敷き、ムジークのインソールに交換したらかなり快適。

雨でも蒸れなかったしほどよい硬さで疲れも少ない。