練習96.97 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は午後イチでよみうりゴルフガーデンへ。

39.40番打席両方塞がっててアプ練できなかったので一旦引き上げてその足でフルヤゴルフガーデンに移動。

 

全番手アンダースロー意識で練習。

アンダースローでもあんまり球を上げる意識は無いほうがいいかな。

テニスでいったらロブではなくてダウンザラインのパスみたいな。

 

アイアンはまずまず。

 

1Wはスタンス狭目、ティー低めだとまずまずまとまるかも。

 

5Wはビミョー、グリップ交換しなきゃよかったかも。

カデロに戻そうか?

 

UT25は27度にして飛びすぎは減ったかも。

 

GLIDE2.0、ロフト1度寝かせたら飛距離が3.4y落ちてちょうど80yを打ちやすくなった。

 

100球で終了。

 

帰りに再度よみうりゴルフガーデンへ。

アプローチ練習。

 

三浦MB-8501とGLIDE2.0を打ち比べ。

左がGLIDE2.0、右がMB-8501。

 

形状はMB-8501のほうが圧倒的に好きだな~。

ストレートだしリーディングエッジ真っすぐだし。

 

GLIDE2.0はふところの感じがなんか被って見えて嫌い。

ショットのときは気にならないんだけど、アプローチだとリーディングエッジがつっかかりそうに見える。

 

三浦多めで600球練習。

フェースローテーションしながらヘッドを長く前に出していくイメージ。

あと10,000球ぐらい練習しよう。