2019年の設備投資を総括(仮) | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

設備投資についても総括。

現時点なんで追加投資があったら更新するかも。

 

 

*1W

1Wは一昨年から引き続きのリョーママキシマを11月まで使用するも最近タイトリストTS2を導入。

リョーママキシマもそんなに悪くなかったんだけどね~。

 

・リョーママキシマⅡ発売されたら買うつもりだったんだけど、レフティ向けが発売されないのを知ったのが縁の切れ目

・もしかしたら最近は大手メーカー品のほうが性能がいいかもと思って

・TS2、5W使ってて不満が無いので

・ゴルフ5プレステ新宿でG410と打ち比べた結果こっちのほうが良かった

等の理由で。

 

現状は性能に満足してます。

飛距離方向性ともに良し。打感も良し。

 

 

*1Wシャフト

マキシマは昨年末からのムジークTI4でスタートするもアバレが収まらず1月でお役御免。

2月からは大昔使ってたランバックスTYPE-Sを落札し使用してまずまず。

4月に短尺のスピーダーSLKを購入、当初うまくハマって13ラウンド使用も夏場になって撓り過ぎ、ヒッカケ多発。

9月に5Wと合わせてディアマナDF50Sにするも若干硬すぎ。

11月にTS2購入時に純正スピーダーにするも時折発生する突発ヒッカケに苦慮。

先週中古でスリーブ付きのDF50SRを購入して良好。

 

現状は方向性飛距離ともに満足してます。

当面使用する予定。

 

 

*FW

3Wは引き続きお休み中。

 

5WはBALDO568から入るも若干出っ歯によるヒッカケに不満を感じ4月にTS2を購入してどハマり。

球を拾いやすくヒッカケが少なく飛距離も同等と申し分無し。

 

当面使用する予定。

 

 

*UT

UTはタイトリスト816H1から11月に818H1に変更。

816H1よりも

・打感が良い(多分裏のゴムのせい)

・ヒッカケしにくい

点が良かった。

 

816H1は21度、24度(25度を1度立てて使用)、27度(25度を2度寝かせて使用)だったのを、

818H1は21度、24度(23度を1度寝かせて使用)、26度(26度を1度寝かせて使用)に変更。

ちょっと飛距離の階段が良くなった感じ。

 

30度はG400ハイブリッドを継続使用。

首を挿し直したりウェイト工夫したりでかなり熟成が進んだ。

 

現在150y前後で絶対の信頼感。

 

 

*アイアン

昨年から三浦MB-8501、タイトリスト714AP2、ピンANSER2012を併用もダフりに悩まされ、何か簡単なアイアンが欲しくなり7月にピンi500を購入。

8I9Iはいい買い物だった。

ダフリにもミスヒットにもまあまあ強くて重宝してる。

PWは全然ダメ。飛距離足らないしヒッカケ多発。

PWの代替でANSER9IをDG105にリシャフトして使ってて問題無し。

9Iだけi210買いたいような気持ちもあるけど現状結果出てるしどうしたもんだか。

 

 

*ウェッジ

46度はi500購入時にGLIDE2.0を購入(写真は上参照)。

なんの問題も無し。というかエース級の活躍。

 

50.56度は以前使ってたGLIDEを発掘して使用中。

なんの問題もないけどGLIDE2.0の中古に買い替える可能性が多少あり。

 

58度は三浦MB-8501が生存中。

新浦技研を名乗る以上一本ぐらい三浦技研がないとね。

 

 

*パター

パターは1年を通してシグマGタインを使用。

 

タッチは悪くないけど短いのペロンと外すな~。

まあイップス持ちが贅沢いっちゃいかんのだけどね。

 

グリップのみこないだスーパーストロークのSS2Rに替えたけど使いにくい。

近日また交換するかも。

 

タイン生かしたまんまなんか衝動買いするかも。

アードモアとかスパイダーとか。

 

 

今年はあんまり設備投資はしない予定だったのに結局一年間生き残ったのはUT30と三浦SWとタインだけだったww

来年こそは最低限にしたいけど無理だろうな。