ラウンド17 きぬがわ高原カントリー | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

先週はカープが強くて練習できませんでした。

まあ肘と指の調子も悪いししゃあない。

 

昨日は友人ときぬがわ高原カントリーに行ってきました。

 

標高1200mで気温は20度前後、超涼しい。

 

午後スルーで6,000円とコスパ最高。

東京ゆっくり出て寄り道して帰りは夕食食って渋滞終わったころに帰るという素晴らしい日程。

 

ただ熱帯低気圧前で風強め、途中半分ぐらいのホールで雨降られて遠くで雷聞こえるという悪条件。

もっと天気いい日に行きたかった。

 

こんな感じの雲行き。

 

outスタートでスコアは44.45の89とビミョー。

 

最初2ホール糞アゲンストでパーオン不能のところをボギーボギーで凌いで寄せワン、ショートバーディまでは良かったんだけど、

5ホール目のロング3打目で打ち降ろしの距離が合わずにオーバーして3パット。

このホールに限らず、空気薄くてキャリーオーバーしたり、下が濡れててランが全く出ずにショートしたり距離感全然分からなかった。

6ホール目で大雨振りだして焦ってアプローチしたら上り下り間違えてダボ。

7ホール目はボールの後ろにシカの糞が合って避けて打とうとして上から入れたらシャンクしてダボ。

この辺でもう集中力皆無。

 

後半も最初っから大雨、14ホール目ぐらいから遠くで雷鳴りだしてもうやる気皆無。

同伴者が続けたいみたいだから続けたけどやる気のかけらもなくクラブも交換せずにコロコロ転がしてレディゴルフでどんどん先に打ってみたいな感じ。内容も記録せず。

意外とそれでもボギーペースというww

 

1Wは雨降るまでは良かったけど雨降ってからはドロップ気味のヒッカケ。

集中してないからテークバックで体が左足側(レフティ)に流れてのヒッカケ多数。

後半どうでもよくなってからは飛ばすつもりもなくそれが程よく作用して結果が良くなるという。

 

5Wは問題無し。

 

UTはイマイチ。

雨降ってるとフライヤー頻出して距離が全然合わん。

 

アイアンはまずまず。

ベタピンもあったし。

そうはいっても最後まで距離感は全然合わなかった。

 

アプローチは最初数ホール良かったけど途中から雨で滑るグリップと濡れた洋芝の難しさと雨と雷での集中力の欠如で無理。

まあしゃあない。

 

パットは17.20の37パット。

最初の4ホール中3ホールで寄せワン2つ、ベタピンバーディ1つもその後3パット4つ。

まあしゃあない。

 

やっぱりゴルフは天候いいときに限るなと思いました。