練習76 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はTRMさんでアイアンの調整。

 

i5008I9Iはライ角を0.5度だけフラットにして

  長さ     ロフト ライ

8I 36.50inch 34度 63.5度

9I 36.00inch 39度 64.0度

に。

i500Wはシャフトを0.25inch延長して35.75inch、ロフトはそのままでライ角は0.75度フラットにして

  長さ     ロフト ライ

W 35.75inch 43度 64.25度

に。

あとANSERの9Iのライ角をi5009Iに合わせて

  長さ     ロフト ライ

9I 36.00inch 41度 64.0度

三浦のSWは抜いて打ち易いようにライ角を65度から64度に調整。

 

その後実家で芋の蔓返し、犬の散歩。

帰りにフルヤゴルフガーデンで練習。

アイアンの飛距離チェックのみ。

 

GWはなんか若干前回より飛んでた

    キャリー トータル

GW 103-108y 105-110y

 

8I9Iは前回より若干飛距離落ちてた。

フラットにして掴まり落ちた分?

まあ気にならない程度。

    キャリー トータル

8I  130-135y 138-140y(低く出たときはキャリー少なくて転がる)

9I  118-125y 125-130y

 

でWだけど、全然飛ぶようになってない

    キャリー トータル

W  107-110y 110-115y

長さ伸ばしたけどライ角フラットにして掴まらなくなった分球が上に行って全然前に行かない感じ。

高さは前より5yぐらい高くなってランがさらに減ったという結果。

潰し気味に打つと飛ぶんだけどね。

 

ANSER9Iが

    キャリー トータル

9I  110-118y 115-120y

といい感じ。

 

なのでこれ以上i500Wにこだわるのも時間の無駄なんで9IはANSER使うことにします。

とりあえず明日のラウンド(また昭和の森)はシャフトKBS90のままANSER入れて来週DG105にリシャフトしよう。

DG105だと飛距離また変わる可能性もあるからその場合はまた微調整するかi210あたり入れるか。

i5008I9Iも使わずにANSER7I8Iライ角調整して使うって手もあるけど。

 

アイアン替えると面倒くさいな~。