いろいろインプレ | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日初めて使ったもの、久々に使ったもののインプレ

 

PRO SL

今日ラウンドに初使用。

 

軽くて歩きのラウンドには快適。

グリップ力も問題無し。

ちょっと大きいかと思ったけど紐締めたら特に問題無し。

つま先当たらないから巻き爪痛くならなくていいかも。

とりあえず昭和の森専用機として使う予定。

アップダウンのあるコースではハイパーフレックスのほう使うかな。

サイズぴったりだしソフトスパイクのほうがグリップ力ありそうだし。

 

スタンドセルフバッグ

正直ビミョー。

 

クラブの出し入れは以前使ってたスタンド無しタイプよりはしやすい。

口が2つに分かれてて便利。片っぽウェッジ、片っぽパターにするとパター取り出しやすくて良い。

ただ、グリーン上だとスタンド使いにくいよね。グリーン面痛めてるみたいで。

で、グリーン外にスタンドするならスタンド無しタイプでグリーン上に横置きするほうが便利。

肩ベルトの位置もしっくりこなくて担ぎづらい。

以前のは畳んでキャディバッグの大ポケットにしまえたのにこれは無理なのもマイナス。

車から出すのも面倒だしトランクにあるのも邪魔。

古いほう実家に置いてきちゃったししばらくは使うけどそのうち戻すかも。

 

ANSER2012

久々に使ったけど割とよい。

バウンス効いててダフりが出にくい。

 

なんで使うのやめたんだろ?

記憶あやふやだけど、たしかMODUS105にリシャフトしようとして、それぐらいならMODUS105入った新製品買ってもたいして値段違わないからとi200買って、i200合わなくて衝動的に714AP2買うのに下取りに出して、三浦MB-8501買って、と、別にこれが嫌いで使うのやめたわけじゃなかったような?

 

いくらか右にラインが出るのが不満でそれでMODUS105にリシャフトしたいと思ったような気もする。

まあでも今思うと別にシャフトが原因じゃなかったような?

バウンスが少ない三浦は真っ直ぐ抜けるけどダフるし、バウンスあるANSERは多少ヘッドが返るけどダフりにくい。

交換条件だからしょうがないね。

 

まあ枯芝の間はダフってもケガしないメリットのほうが大きいししばらく使う予定。

 

1/5に伊勢原か町田でグリップをカデロに交換予定。

 

GLIDE

こっちもANSER同様割と良い。

 

確かアイアンを714AP2に替えたときにタイトリストでそろえたくてボーケイに替えたような。

別にこれが悪くて替えたんじゃなかったような。

 

ショットは圧倒的に打ち易い。

SWの寄せだけちょっと打ちにくいかな。

その部分は三浦SWで補えばいいか。

 

とりあえずこれも枯芝の間はレギュラー昇格。