練習32 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

一昨日の反省しによみうりゴルフガーデンへ。

 

まず酷いダフリした9I7I。

力抜いて打ち抜く感じでと思うんだけど意識すると余計力入る。

どうしたもんだか。

 

次に調整不足で糞ヒッカケOB打ったUT25度。

 

打つ前に見たらポジションが変ってる。

 

本来左のニュートラルのD4に設定してたのにA1になってる。

TRMさんでリシャフトしたときに間違えて挿した模様。

納期遅延しただけじゃ飽き足らずこんなイージーミス・・・。

 

スマホ持ってなかったんで練習場でA1のロフトライがどうなのかの確認ができず、未確認のまま打つのも気持ち悪いんで練習はそこで終了。

 

しかしどうしようかな、これ。

グリップがBL有だからシャフト回せないんで「4」にはできない。

首挿し直させたいけど平日に伊勢原行けないし週末まで不可能。

週末挿し直しても練習できないし。

近場でグリップのみ挿し直すっていう手もあるけど、現状裏挿しのシャフトが90度ズレるのも気持ち悪いし、TRMさんのミスを修正するのに自腹で他店に工賃払うのも癪だし。

 

A1だとロフト+1度、ライ角はニュートラルだからそんなに変わらないっちゃ変わらないんでこのまま使うってのもアリっちゃアリ。

ただ、ヒッカケOB連発したのってロフト増えて掴まっちゃった部分も無いとはいえないし、気になるよね。

B1にするとロフト+1度、ライ角1度フラットになるからA1と比較してみるかな。

 

で、試した上で結果がビミョーだったら週末にTRMさんで首挿し直してもらおう。