練習28.29 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

土日は伊勢原ゴルフセンターへ。

 

土曜は長めのクラブ中心に100球。

 

1Wはウェイト軽くしてみた。4g軽くして鉛2g貼って合わせて-2g、バランスは1ポイント程度減少。

 

3W5Wはティーアップしての練習。

伊勢原ゴルフセンターの2階席のマット硬いんで。

特に左打席のマットは古くて毛足短い。同じ料金払ってるのにww

 

日曜は短め中心。

普段あんまり練習しない8.9Iとか多めに。

 

早朝から犬の散歩という名の登山と畑仕事(芋類の土寄せ200坪分)させられ腰が痛くて全然振れなかったので早めに切り上げ。

 

TRMさんにてUT25度をMCI70SからMCI80Sにリシャフト。

練習後に受け取り予定だったのに忙しかったのかまだ出来てなかったので送りにしてもらった。

帰りの東名、渋滞前に乗れるかどうかで家に着くの2時間は変わるからしょうがないね。

 

パターのグリップ、もうちょっと重いカウンター系のものに替えたかったけどちょうどいい銘柄が見つからず。

 

結構今付いてるPING PP60がいい感じなんで同じぐらいの太さで重量100g前後が希望だったんだけど。

 

JOPは嫌いじゃないんだけど最近不調のパターに入っているので今回は避けたく。

スーパーストロークのFLAT SO 1.0カウンターコアかなんかが良かったんだけどTRMさんに在庫が無く。

在庫にあったSLIM 2.0だとちょっと太すぎて。

 

で、とりあえずタバタのバランスダウン(画像はネット上からお借りしました)を購入し、2枚重ねて装着し+28g。クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

あとはグリップ下部に鉛を20gぐらい貼って計50g増やしてみた。

 

どんなもんだか。