練習14 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日もさっさと帰ってきてTVKでカープ戦を見てたけど早々と大差がついたのでよみうりゴルフガーデンに行ってきた。

 

平日の90分2000円打ち放題コース。

 

最初の30分でアプローチを200球。

単価は2000/3/200=3.33円。

民家園ビッグゴルフの半額ww

ボール良くてマットよくて落としどころが平で50yぐらいまで練習できて単価半額ならこっちの一手だよね。

そういえば昔横山明仁プロに「アプローチはいいライで練習しろ」って言われたし。

環境悪いところで練習してるとイップスみたいになるわ。

 

その後1時間でショットを130球。

全部で330球、単価は2000/330=6.06円

ショット込みでも民家園より安い。

 

アイアンはスタンス狭く意識して。

どうもテークバックで左に乗りすぎて(レフティ)戻りきらずにダフるケース多いんで。

 

1Wはまだ不調。

少し短くグリップするようにしよう。

 

しかしショット練習だと球がどこいったのか見にくい。

明るさが足らない。

端っこのレフティ打席だけ?