アイアンリシャフト &パター調整 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

ANSER2012アイアンのリシャフトとパターの調整をすることにしました。


今日クラブをマイスターさんに送付。


アイアンは6I~PWを KBS TOUR 90 S から NSゼロス8S へ。


KBS TOUR 90 Sが結構硬くていくらかキツく感じてたのと、G305Iに入ってるゼロス7がすごい振りやすいんで。


とはいえ全部ゼロス7にするとウェッジとの重量差がつきすぎちゃうんで。


以前ANSER5Iのみゼロス8に替えてて、当初はビミョーな感じに思ってたんだけど、最近引っ張り出して打ったら結構良かったってのもある。


長さロフトライは現状維持、バランスも現状になるように鉛で調整してもらう予定。


パターはネック側を0.5inchカット。グリップエンドが腹に引っかからないようにww


で、フェース角プル角0になるように挿してもらってソールに鉛貼ってヘッド重量増やしてショートパットの安定性増して鉛の貼り方で据わり調整もしてという無理な注文ww


グリップはスーパーストロークのFLATSO1.0に交換。SLIM1.0もそんなに悪くないんだけどスピースにあやかってww


さてどんなもんだか。