ラウンド10 JPGAファイナル | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はホームコースのJPGAでラウンドしてきました。


別途書きましたがメンバーとしてのファイナルラウンドww


いい天気に恵まれてなによりでした。


入会したころは研修生だった中村プロと糸永プロにご挨拶。永松プロはいなかったけどよろしく伝えておいてと頼んでおいた。


三浦CB-8101入りのレフティセットはプロの練習用に寄贈してきた。いらなくなったら送り返してきて欲しいけどww


ラウンドですが、みんごるで予約してた方と2サム。

なんか突然コースから電話あったみたいでご迷惑かけましたww


ラウンドですがクラブ17.18本ぐらい持って、2サムなんで実験しながらのラウンドだったんでスコアはつけなかった。


最終ラウンドだからスコアつければよかったかな?


1Wはまずまず飛んでた。過去一番飛んでたかも。まあでもちょっとヒッカケ気味だった。テンプラも1球あり。もっと練習しないと。


3Wはチョロ頻発wwもっと練習しないと。もしくは4W使うとか。


5W7Wはちょっとヒッカケあり。ぱ最近振れてきてその分シャフトが軟いかも。


G30の5Iは今日一番活躍。7番ショート、バックティから初めてアイアンでベタピンした。(そこから3パットしたけどww)15番では残り175yフォローで50cmのベタピンバーディ!まあでも2回ぐらいダフったけど。


アイアンはビミョー。方向性がイマイチ。


ウェッジはまずまず。


バンカーはロフト寝かせたドルフィンが大活躍で砂イチ3回。やっぱエッジが浮いてるのがバンカーでは重要なんだね。


パター、ケーデンスTRパイパーの感想だけど、なんだかな~。


飛距離はまずまず。寝不足でノーカンだったのもあるけど。オーバー目には行ってた。


まあでもまだ実戦少なすぎて基準がないからタッチはでなかったけどね。


ライ角超フラットにした利点とうか、ロングパットでアプローチ感覚が強かったかも?


グリップはやっぱりちょっと細いかな?で、テーパーの感じがイマイチ。


帰りにゴルフ5でスーパーストロークのウルトラスリム1.0に交換してきた。ゴルフ5のポイントの期日が今月一杯だったんで。


どうでもいいんだけどフェース面の溝の中の塗装、初日で結構剥げた。いくらなんでももうちょっとちゃんとした塗装しろよね。



しかし10年で最終ラウンドだと思うと感慨深いね。


いつもより多めにディボット跡埋めといた。


打ちのコースの結構長いミドルや2番ショートに合わせて作りこんだ1WFWとか、もうあんまり意味ないねww


ビジターで行くことあんのかな?多分ないだろうな?