グライドウェッジ受け取り、PINGパターフィッティング &練習86.87 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は昼過ぎに二木ゴルフへ。先週注文したグライドウェッジ56度の受け取り。


PINGのフィッティングやってた。来週新宿で予約してるけどせっかくだから受けてみた。


なんかスマホみたいのをシャフトにくっつけて5球転がすだけwwこんなので正確なデータ取れるのか?


まあでもその結果によると、


ストロークタイプはセミアークでヒールトゥバランスがいいらしい。なんか思ってたのと違うww


スイングテンポは遅めなので黒フェースの重いモデルが適当とのこと。これも思ってたのと違うww


ライ角は67度が適当とのこと。そんなモデル売ってないww


ライ角、PINGでは調整可能っていってるけど、3度もフラットにするとフェースバランスのパターはヒールバランスになっちゃうww(PINGではフェースバランス確保したライ角調整はできないとのこと)


どうしたもんだかね?


まあ来週新宿で計測してそっちを正として考えようww



その足で町田モダンゴルフで中嶋さんのレッスン受けてきた。


また体が先行しすぎるクセが強くなってるとのこと。多分ラウンドいくと元に戻っちゃうんだろうね。


「利き手で打つ」意識を強くもつようにとのこと。


一旦帰って晩飯食ってからグリーンウッズへ。


グライドウェッジ56度の練習。


150905_1812~01.jpg

上がドルフィン。真ん中がグライド56度、下がグライド50度。


グライド56度、結果からいうと相当いい感じ。


ショットは圧倒的に打ちやすい。ドルフィンが糞すぎるのもあるけど。


アプローチも打ちやすい。50度と比べるとちょっとバウンスありすぎる感じはあるけど滑るは滑る。


あとはバンカー試してまずまず打てれば入れ替え決定。


バンカーイマイチだった場合はドルフィンまたロフトちょっと寝かしてバンカー専用にして、G305IとちょっとかぶるANSER5I抜こう。