練習84 &ゼロス8インプレ | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は会社帰ってきてからグリーンウッズへ。



6I(KBS TOUR 90)、5I(ZELOS8)、G305I(ZELOS7)の打ち比べ。


KBS TOUR 90は結構しっかりしててしなりもあんまり感じず特徴のない感じ。


短い番手には向いてるかな。


ZELOS7は結構大きくしなる。軽さ(KBS TOUR 90-20g)もあって相当振りやすい。


しなりもピンピンした感じじゃなくゆったりもっさりした感じであんまりヒッカケる感じはない。


ヘッド(G30)の性能もあって球もよく上がる。


でZELOS8だけど、


なんか性能のバランスが良くないww


重量的にはKBS TOUR 90とZELOS7のちょうど中間。


なんだけど強度的には中間よりもちょっと強くて、その分戻りが速くて、で結構ヒッカケが出る。


ちょっとヘッドに鉛貼ってバランス多めにして戻り遅めにしてみたらいくらかマシになったけど。


セット全部ZELOS8にすれば問題ないんだろうけど、組み合わせて使うにはビミョーだったかも。


これならKBSのままでもよかったな。失敗だった可能性大。


近日挿し戻すかも。


もしくは番手ずらして4I3I用使えばよかったかも。



その後ざっと短い番手のアイアンを打って、それから1W3W。


1Wはまずまず。


3Wは不調。


グリーンウッズ狭くて落ち際まで見えないから余計に振りすぎてミート率落ちる感じ?


最後にウェッジ打って終了。



今週末はホームコースJPGAの随縁チャレンジカップに出走予定。


友人と組んでのチーム戦なんでできればもう1回ぐらい練習いっときたいんだけど時間が取れるかどうか?