練習21 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は実家行って犬の散歩3時間ぐらいして帰りに伊勢原ゴルフセンターへ。


ドルフィンウェッジまだ届いてなかった。


「金曜に発送」ってメール着たから昨日のうちに着いてるかと思ったけど。


なんか「メーカーからショップへのヘッドの発送」が金曜だったみたい。


帰ったら「本日発送」のメールが来てた。


まあ、別に急いでないから構わんけど。



5IUT9W並べて打ってみた。


5Iはなんの不安もなし。クラブMOIマッチングまじサイコー。


UTは意外と打てた。やっぱりグリーンウッズの人工芝の滑りがまったくないのとボールが全然上がらないせい?


5Iよりもいくらか飛んでそう。夕方であんまりボール見えなかったし強風だったのでなんともいえんけど。


FWイメージで滑らすように打ったほうが結果よさそう。でボール位置に気をつけて。


とりあえずお蔵入りは撤回。グリーンウッズで打てるようになればフツーに使えるかも。


9Wはちょっと上がりすぎだしリーディングエッジの突っかかりがキツいので無理。



1Wもまずまず。


スイング中あんまりピーキーにならないように。



4Wリシャフト中なので3W(R11S)久々に打ってみた。


時折ヒッカケが出るけどそれほど悪くない。


ホームコースだと使えないけど(ヒッカケ即死のレイアウトが多い)他では使えるかも。



アイアン、5I以外もざっと打ったけど好調。


5I練習してるからMOI同じの6Iは違和感なく打てる。練習効率上がったww



ウェッジはAWで50y打つ練習多めにしてみた。


普段はSWで打つところだけど、ドルフィンウェッジ次第で三浦SW抜く可能性もあるので。


結果は意外と悪くない。


AWはBL有りなのでフェース面分かりやすいし、ロフト立ってる分ダルマ感無いし。


ドルフィンウェッジでアプローチまずまずできれば三浦SW抜いてもいいかも。