練習93.94 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

土曜日は久々にグリーンウッズへ。


相変わらずストレスの溜まる球とマットww


他の練習場ではまずまず打てる5Iが全然打てん。


「ここで打てれば他でも打てる」と割り切るか、若しくはティーアップしてのドリルに特化するかしかないのかね。



日曜は午前中に伊勢原ゴルフセンターへ。


こっちだと5I結構ちゃんと打てる。別に伊勢原ゴルフセンターもたいして球もマットも良くないんだけどww


球は多少柔らかいレンジボール(グリーンウッズはガッチガチのレンジボール)で、マットは溶けてソールにこびりつく安いやつ(グリーンウッズは溶けはしないものの全然滑らないやつ)。


まあ、ストレス少ない分伊勢原のほうがマシ。


1Wは不調。


テークバックが大きくなりすぎて眼が球から切れてミート率が下がってる。良くない傾向。


少しコンパクトなテークバックとスイングアークを意識しながら。


シャフトは相変わらず考慮中。


D-REV BBの情報、相変わらず全然集まらない。


NGSに質問メールしたんだけど全然返事無いし。


D-REV BBやめてランバックスTYPE-Sにするのもアリかも。


リシャフトしないでもいいかなとも思い始めてる。


「引っかかる」と「捉まる」ってニアリーイコールだよね。ついでに「上がる」も。


シャフトに「引っかからない」を求めると「捉まらない」「上がらない」になる可能性もある。


現状それほど高さが出てるわけでもないし、TA001のヘッド自体はそれほど捉まる性能でもないし。


とりあえずトゥ側の重量1g追加してヘッドの返り&シャフトの戻りを遅くする方向でちょっと試してみます。


4W9Wはまずまず。


最後にSWをまあまあ打って終了。最近短いの全然練習してなかったんで。


ラウンド予定が無いとどうしても短いのの練習量減るよねww


練習が終わってから実家で犬の散歩して休日終了。