練習87 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

夕方グリーンウッズへ。


最初は5Iドリル。


次に1W。


リシャフト前にマイスターさんに相談してみたところ、ヘッド重量落としてバランス下げるとヒッカケ悪化する恐れがあるから重量もとに戻してみてはとのご意見。


で、ウェイトを元のヒール4gトゥ2gバランスD2.0に戻してみた。これでしばらくまた練習してみる予定。


ランバックスTYPE-Sのシナリ試したくて久々にVT511も打ってみた。TYPE-Sが特別良いということも無し。


ちなみにリシャフトする場合だけど、NGSのD-REV BB 55Sを軸に考えてます。


MACHLINE C 55SR比較だとチップ側のみ少々硬くてセンターバットはそれぞれちょっと緩い感じ。


NGSって数値で比べられるからいいよねww


次に4W9W。


PING G25 4Wは相変わらず良い。


結構良いのがリーディングエッジの滑り。意識的にダフらせてみても全然つっかからない。


ハーフトップのミスは普通に出るけどね。やっぱりちょっとヘッド軽いかも。


ミステリーC-HT511は当てに行くと良くない。さらっと振り切る感じだと結果がよい。


さて明日は実家行って雨降るまで犬の散歩してから伊勢原ゴルフセンターで4W7Wの飛距離チェックをしてくる予定。