BALDO 8C CRAFT TA001 LH ヘッド受取 &練習67 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はハンズでBALDO 8C CRAFT TA001 LHのヘッドを受け取ってきました。



140905_2133~01.jpg


140905_2134~01.jpg

ロットナンバー72/100。


箱見たらロフトは10.9度だった。


重量ネジはカタログ設定ヒール10gトゥ4gのところをあらかじめ4g1gへ変更しといた。


これで9g余剰重量ができたから発泡剤入れやすいはず。


明日マイスターさんに送って発泡剤注入してから組む予定。


シャフトですが相談した結果NGS MACH LINE C SR1にする予定。


受信距離が42mmと長いんで先調子で捉まりをよくする意図。


高さも先調子のほうが出るかもしれんし。


イマイチだったら次はランバックスTYPE-S 55SRを試す予定。



せっかくハンズ行ったから練習してきた。


ミドルアイアンはちょっとラインがブレ気味。あと5Iが時折ハーフトップ気味。微調整の必要あるかも。


3W、07バーナーTPを結構念入りに試した。


ハンズで打ってその出来のよさを再確認。かなり良い。


高さは程よい感じ。やっぱりR11Sよりも上がる。


ちょいミスると気持ちプッシュ気味で飛距離が落ちるけどかといってスライスするわけでもない。


飛距離はR11SのほうがでるけどR11Sのほうがロースピン&チーピン気味のミスがでる。


この球ってホームで即死になるんだよね。


5Wとも交互に打ったけど違和感は全然なし。


あとはグリーンウッズとかのボールイマイチで滑りの悪いマットでちゃんとミートできるようになれば実戦でもかなりいけるはず。


1WはやっぱりVT511悪くないんだけど、やっぱりもうちょっと高さがあれば飛ぶのにと思う。


TA001に期待かな。