家の白ゴリさんについてる初期型のタケガワスイングアーム

 

がたが出てるのでブッシュ交換をしようと思ってタケガワの交換ブッシュと同サイズの純正品(52108081000)を用意

 

 

当然入るものとして抜いてみたらどうも違う

まずはサイズが小さい

 

 

外径17㎜でした。

でも、金属製のカラーの外にある樹脂が割れてしまいました

 

 

そこで何かいいものはないかなとベアリングを探していたら見つけました

シェル形ニードルベアリング TA(メートル形)

 

https://www.monotaro.com/g/00357806/

 

 

 

 

外径17㎜、内径10㎜ どんぴしゃりです。

スイングアームの幅が27㎜なので

12㎜と15㎜を買いました。

 

 

点けてみたら微妙に出ます。

 

 

どうも、一番奥まで入らないようになってました

まあ、とりあえず外にはみ出すならいいやと入りきらない隙間にワッシャーを入れてつけてみました。

 

 

走ってみましたが特に大きな問題はない感じ

しばらく様子を見てみます。

 

 

いずれにしても復活で来てよかったです。