昨日は、My Yamaha Motor caféで小海リエックスへ

 

 

新静岡インターから長坂まで高速道路を80km/hで

そこから、清里経由で小海リエックスに

今回は、イリジウムプラグにしたし高速も飛ばしていないので燃費もいいやと思っていたら

いつもの通り、120km台でリザーブに

全然燃費が良くない

11時過ぎに会場到着

 

 

ここで、チェックインしてステッカーとコーヒーをもらいました。

ジェリ缶から給油して、この後はビーナスライン沿いのデジタルスタンプラリー

 

 

 

ビーナスライン周辺はなぜか集中スポットになっているのでいっぱい集められます。

まずは蓼科湖にそのあとビーナスラインを女神湖に

 

 

この後、白樺湖のローソンに移動して

ここで昼食

 

 

ここまでは天気も良くいいい感じでしたが

出るときにポツリ

そのあとは、土砂降りと霧で視界もない状況

 

大展望台 三峰茶屋までは行ったけどその先はあきらめた

下界は暑いのにこちらはずぶ濡れで寒い

引き返すとなぜか和田峠からの旧道トンネルが通行止めで

視界が悪い中、霧ヶ峰方面に行くしかない

 

車もバイクもすごいゆっくり走っているので追いつくとみんな道を譲ってくれた

 

ずっと、霧の中を走るのも嫌なので、八島ビジターセンターから下る県道に

 

林道のような道を下り諏訪湖に到着

湖畔のチャックポイントを取ってから諏訪インター手前のGSで給油

そのあとは、一路静岡へ

結局、430kmぐらい走って燃費は25.5km

あまり伸びませんでした

 

プラグの状態は

 

 

いい感じで焼けているので調子は良いものと思います。

次は、秋に愛知であるので時間ができたら行ってみようと思っています。

 

今回は、雨ですごく疲れました。