久々の4Miniいじり

くまモンゴリラに、オイルキャッチタンクの増設と、サイレンサーをスーパートラップに

 

まずは、オイルキャッチタンクの増設

エンジンを初期オーバーホールしてもらった南信州のりもの倶楽部さんのHPにもGPXにはオイルキャッチタンクをとの記載があった。

 

 
自分のエンジンはロンシンだけど同じような症状が出たので、どうせ手持ちでいろいろあるからつけてみることに
ただ、ホースだけは劣化しまくっているのでモノタロウでゲット
 

https://www.monotaro.com/p/3304/3771/

 

手持ちの部品を寄せ集めて取り付け

 

 

シリンダーヘッドはオイルクーラーと干渉するかと思ったけどギリギリセーフ

 

 

エンジンのブリーザー側は取り回しを素直にしたらこうなった

 

 

とりあえず、装着完了

 

次はサイレンサーをスーパートラップに

もともと、TWについてたサイレンサー

 

 

ノーマルマフラーにしていたし使う予定もなかったけど、もしかしたら、ゴリラのマフラーの差し込み径にあうかと思って付けたらどんぴしゃり

 

早速付けました

 

 

ステーもそのまま使えました

ディスクは6枚入っていましたがとりあえず2枚とその間に1枚エンドキャップ状態になる円形のディスクを挟み込んだ

まあ、実質は1枚と同じかな

これで様子を見ることにした。

 

それで、とりあえず完成

 

 

 

見た目はすごくいい感じ

走ってみてもいい感じで加速するし、いままでよりトルク感がある。

まあ、この仕様でしばらく走ってみよう。

 

ちなみに、息子からオイルキャッチタンクの取り回しを指摘されたので修正しました。

 

 

まあ、基本関係ないかな