敗戦 | TETSUるるる

TETSUるるる

徒然,,,,,,,,,,,,,
特に調べもせず 裏もとらずに 
その時 思ったことを書いています。
お気に召さない場合は スルーして下さいね!!

昨日は

終戦記念日

「終戦」って言い換えるのって

嫌だなハッキリ「敗戦」って言うべきだと

思う

 

「有事」や「事変」って「戦争」ことじゃん

細かい定義は別としてね

「撤退」や「玉砕」は「転進」

こうやって言葉の言い換えによって

ごまかしてきた。

 

昨日は

特攻兵器「桜花」を見てきた

着陸するための脚はない

下の垂直尾翼が写ってる

一式陸攻に吊るされて

一度飛び出したら後は「死」

 

ロケット花火を巨大にした乗り物

「桜花」

 

卓球の

早田ひな選手

オリンピックから帰国した会見で

いきなり

「知覧特攻平和会館」に行きたいと

どんな背景や主旨で発言したのか

わからないが 行った方がいいと思います。

若い人、いや国民全員が行こう。

長崎平和式典

イスラエルを招待しなかったことにより

アメリカをはじめ西洋諸国が出席しなかった

ここまで西洋諸国の間で

ユダヤ支配影響があるのかと思った

確かに金融もダイヤモンドも支配しているから

 

西洋諸国の言い分は

侵略戦争をしているロシアと同列扱うのが

気に入らないらしい

 

でもロシアよりもっと酷いことをしているのは

イスラエルのような気がするよ。

圧倒的な武力差での侵略と虐殺だからね

 

平和式典こそ

紛争当事国を招待するべきだと思うな

出席するかしないかは別として

戦争の現実を直視して考えてもらいたいな