北海道1日目② | TETSUるるる

TETSUるるる

徒然,,,,,,,,,,,,,
特に調べもせず 裏もとらずに 
その時 思ったことを書いています。
お気に召さない場合は スルーして下さいね!!

北海道1日目の

つづき

 

納沙布岬に行って

日本本土の東西南北を制覇してから

 

花咲灯台

花咲蟹が名物

もう霧が深くて

車石って珍しい石があるみたい

車輪みたいな円い石がある

大きいのも

ちょうど観光バスが来てた

そんで釧路に戻ります

途中とんでもなくデカイ

トラクターが牧草を運んでるのを

何台か見たけれど

公道を走っていいのかな?

ナンバープレートがないと思うけど

 

途中でとんでもなく

美味しいソフトクリームを食べられる

お店があったらしいけれど(後から知った)

 

釧路まで北海道の大自然を感じながらの

快適ドライブ

釧路について

この道が困ったよ

3車線くらい(もっとかな?)ある

ラウンドアバウト

 

いきなり出てきて

カーナビは

「ここを左です そしてすぐに左です」

どこの左よ~!

カーナビ頼りに地図が頭に入ってないから

地名を書かれても困る~。

 

ホテルは

ドーミーインPREMIUM釧路

こんな感じ

 

お腹空いたので

こちらで飲み食いしてお腹いっぱい!

夜のお散歩

たんちょう推しの

釧路

釧路駅

地方の駅は何処に行っても

さびれた感じがだね

今度はホテルの裏側

こんな綺麗にライトアップ

お約束のKUSHIRO 

その奥は旧日本銀行

緑の橋は

幣舞橋

釧路川の最下流橋

札幌の豊平橋

旭川の旭橋とで

北海道三大名橋なんだって

調べて行かないから知らなかった

橋のこっち側

ホテルの道路を挟んで反対側は

フィッシャーマンズワーフ

漁船が停泊している

すぐ前には

炉端焼きのテント

え~!絶対おいしいじゃん!

炉端焼きって釧路発祥

本場!本物!

さっき

飲み食いしたばかりで

お腹パンパン

食べられなかった!

 

炭火で焼いていて

美味しそうだったな~

 

今回の旅で最大の悔しさ、、、

 

 

1日目終わり