猫と月 | TETSUるるる

TETSUるるる

徒然,,,,,,,,,,,,,
特に調べもせず 裏もとらずに 
その時 思ったことを書いています。
お気に召さない場合は スルーして下さいね!!

9月29日(金)

 

仕事帰りに

「猫と月」

前回は醤油

今回は 塩

味玉 中華そば

澄んだスープ

鰹節ベースのスープに

隠し味の煮干しの油

 

ホント 上品な味

味玉が絶妙の半熟具合で

美味しんだよね~。

 

炊きこみ ごはん

これも美味しい!

 

男性がつくるラーメンではなくて

女性がつくるラーメンは

繊細で上品で美味しい!

 

店主と調布の他のラーメン屋さん

お話をしたり

 

ちなみに10月1日から

お昼営業も開始ですね。

 

夏の間暑くて

厨房もそうだけれど

客席も暑くてどうしようもないから、、、

昼間の営業はしていませんでした。

 

エアコンをもう一つ付けて

工事は済んだんだけれど

大家さんの許可がなかなか出ず

やっと10月からOKとなったから

昼間の営業開始だそうです。

 

なんてことも

ベラベラ店主とお話

(客が一人だったからですよ

 店主が可愛い女性だからってこともある)

 

あ!

店名の「猫と月」の由来を

聞くの忘れてた、、、

 

ごちそうさまでした

美味しくいただきました!