調布花火2023 | TETSUるるる

TETSUるるる

徒然,,,,,,,,,,,,,
特に調べもせず 裏もとらずに 
その時 思ったことを書いています。
お気に召さない場合は スルーして下さいね!!

9月24日(日)は

調布の花火大会

都内では大きな花火大会ですね

15000発かな。

昔は尺玉100連発が名物だったけれど

今は家が近くまで建って尺玉が

打ち上げられないだよね。

ウチの裏山に登っての見物

うわ~!蚊がたくさん!

虫よけスプレーしたけれど

刺されまくる。

打ち上げ場所から

直線距離で約10km

花火の右下は

東京タワー

直線距離で約25.6km

久しぶりに

三脚を引っ張り出してきて

あら あら

なんかグラグラ

暗くて原因がよくわからんし

花火はどんどん打ち上がるし

三脚を手で押さえての撮影(笑)

よーく見ると

(拡大して見ると)

花火の光跡に手の鼓動が

あ~失敗!

甘いな~。

ちゃんと準備が出来ないんだよね。

何事も、、、

帰ってきて

明るいところで

三脚をみたら

どうってことないことだった。

普段使わないからね~。

近頃のカメラは手振れ補正が優秀で

東京タワーは直線で

25.6kmだったけれど

ここから見える

横浜ランドマークタワーは

24.3kmで横浜の方が

ちょっと近いのね。

花火を写真で撮ると

肉眼で見るのと

また違って

光跡が面白いね

以上

調布市花火大会でした。