私たちと野鳥の楽園・野川 | TETSUるるる

TETSUるるる

徒然,,,,,,,,,,,,,
特に調べもせず 裏もとらずに 
その時 思ったことを書いています。
お気に召さない場合は スルーして下さいね!!

7月8日(土)

写真家のブロ友さん(恐れ多いかな)に

教わり早速行ってきました。

「私たちと野鳥の楽園・野川」展

調布市文化会館たづくりで

 

 

野川って自分の育ったところの身近な川

実家のお肉屋さんは野川のほとりだったし

通学には野川の橋を渡って

初恋の紀子ちゃんは

野川のほとりに家があったな~

用もないのにウロウロしてた

 

そんな身近な

野川 プロの写真家が撮ると

びっくり!

佐藤秀明さん

経歴調べると

片岡義男の小説の写真を

撮っていたり 

ハワイの写真 サーフィンの写真

 

「彼のオートバイ、彼女の島」

いい小説だったな~

 

風間深志さんと北極点に行ったり

 

風間深志

「オートバイ」誌の編集者だった

キリマンジャロをバイクで登りたくて

編集者を辞めて冒険家になった。

ザ・ノース・フェイスを

最初に日本に紹介した人じゃないかな

 

高校生の頃の夢中になった

オートバイと片岡義男の小説

 

偉大な写真家が

こんなに身近に住んでいて

身近な野川の写真を感動的に撮ってる

感動した~!

 

野鳥の写真もすごくて

どうやって撮るの???

びっくり びっくり

感動の写真展でした。