睡蓮 | TETSUるるる

TETSUるるる

徒然,,,,,,,,,,,,,
特に調べもせず 裏もとらずに 
その時 思ったことを書いています。
お気に召さない場合は スルーして下さいね!!

神代植物公園のつづき

 

ダリアを見たら今度は大温室に

睡蓮が咲いてた。

睡蓮

好きだな~

今は亡き母親の最初の最後の海外旅行

フランスのモネの庭に行きたくて 

行ってきた後に

母親にモネの庭の写真を見せらて

「そこの植物公園の方がぜんぜん綺麗じゃん!」って

暴言を吐いた自分を思い出した。

ひどい息子だよね。

そして

外の池には

オオオニバス

小さい頃に百科事典に

この葉に小さい子供が乗っかってる

写真を見たことある。

触ってみたけれど

ホントに乗れる

葉っぱも厚くて

ゴムボートみたいだった。

トゲトゲしていて

ちょっと気持ち悪い

葉っぱなんだよね。

池にはこんなのもいましたよ。

 

まだまだ つづくのかな?