トヨタ博物館 5 | TETSUるるる

TETSUるるる

徒然,,,,,,,,,,,,,
特に調べもせず 裏もとらずに 
その時 思ったことを書いています。
お気に召さない場合は スルーして下さいね!!

トヨタ博物館 最終回

企画展で

トヨタのレースのクルマの展示

トヨタは今の社長が現役レーサーですが

レース活動としては穏やかな感じで

勝ちにいってないんだよね~。

だから あまり名車がないんだよね~。

 

トヨタのF1だけど結果が、、、

 

お尻が好き

わかりやすいターボがむきだし

この頃はまだスリックタイヤではなかったのね

お尻が好き

巨大なウイングの下のオイルクーラー

お尻が好き

長めのエアファンネルがいいね~

お尻が好き

空気の流れの処理が

わかるね

 

お尻は昔のクルマは

エンジン、サスペンションのの構造が

今のクルマは

空力の処理の仕方が

よくわかる。

 

 

レーシングカーはやっぱりこれだよね

マッハGoと

覆面レーサーのお兄さんのクルマ

 

こんなのも展示されてた

ご当地ナンバープレート

大分県がいいな~

眠くなりそうだけれど

熊本のくまもんがかわいい

高知に高島屋のマークが付いているのかと

思ったよ

 

他の地区も見たかったけれど

展示がなかった~。

 

トヨタ博物館

さすが世界のトヨタ

全ての車両がピッカピカで

すべて自走できるってすごいな~。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

成人の日か~

思い返せば37年前か、、、

JUNのスーツを着て

一晩中遊んで

夜明けにラーメン食べて

椅子から立ち上がったら

気を失って倒れた

気がついたら友達の腕の中だった。

たった3分ぐらい気を失ってたらしい。

すぐに元気になったんだけれどね。

 

人生で後にも先にも気を失ったのはこの時だけ

何だったんだろう?

 

成人式の思い出でした。