今日は先日施術させて頂いた患者さまのお話しです♪

 

 

26歳男性 和食の職人さん

 

中高と柔道のご経験があり

 

しかも毎日筋トレを欠かさないストイックな方びっくり

 

体全体的にもアスリートの体つきで体脂肪が

 

全く感じられないほどの素晴らしい体型の方クローバー

 

 

 

今回の症状をお伺いすると

 

「腰から背中にかけてしんどいです」と

 

腰痛でもなく肩こりでもなく、何か原因があるわけでもなく、

 

なぜかしんどいみたいでしたあせる

 

 

鍼灸のご経験は以前におありでしたので

 

治療に対しては抵抗なく受けていただけましたキラキラ

 

 

いつも通りの施術の中で背中を診させていただいていた時に

 

肩甲骨についている筋肉で【棘下筋】が以上に硬くて

 

鍼が進まないほどでしたアセアセ

 

 

そこで

 

『お仕事中に何か強く押すような…

 

 例えば裏ごしするようなことありましたか?』とお伺いすると

 

 

「最近裏ごしめっちゃやらせれてますアセアセ」ですって‼️

 

 

決して当てものではないですが

 

あまりに的中すぎて僕がびっくりしてしまいました爆  笑爆  笑

 

 

施術後には筋肉の滞りも取れて「体が軽くなった!」と喜んで頂き

 

反り腰のお手当て法もお伝えして

 

とても喜んでいただきました照れ