セラピスト料理人のてっちゃんです♪

今夜の夕食の準備で
先日からチャレンジしていることを
取り入れて作ってみました🤔✨

{0B35E921-5A53-4CBB-A41B-C2ED9AED9B56}

春菊としめじの白和え』です❗️

その中で本来なら
色々な調味料に砂糖を加えて
仕上げるのですが、先日から砂糖を使わない
料理にチャレンジしてます⤴️

写真にも写していますが
豆腐を崩したところの上に乗っている

白いの…
お判りですか❓

正解❗️❗️


甘酒です🎶


僕もそうなんですが、
料理の味付けの際に
砂糖に頼ってしまいがちなんですよねーー

けど本当は頼りすぎない方が
健康には良いんですけどねー


あ、あの甘酒も自家製なので
更に安心ですよね😁✌🏻

若干の研究余地はありますけど😅


砂糖を使わないでも
美味しく仕上がることがわかって
きたので続けて研究しますーー⤴︎⤴︎